madocafe 週替わりメニュー:煮込み料理 琵琶湖のながめ[大津]

madocafeのメニューでは週替わりの煮込み料理プレートセットが自慢。
ナチュラル&ヘルシー志向で食べごたえも満点。
このブログでは、週替わりのメニューのバックナンバーをメインに紹介しています。
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます
今年は少しゆっくりとした始まり
明日から元気よく、楽しくスタートします。
元旦、2日と予想以上の雪が降り、
おかげで家から一歩も出ることなく
真っ白になった景色を眺めて
のんびりと過ごすことができました。

2014年はいろいろなことが挑戦できた1年でした。
長年働いてくれていたスタッフが卒業し
新たなメンバーで助け合いながら
乗り切った1年でもありました。
私自身、オーナーという立場が
ようやく板についてきた?
そんな年に差し掛かったような
貴重な1年だったようにも思います。

2015年の目標は
とにかく楽しく仕事すること
箱根駅伝の青山学大の選手たちが
楽しそうに走っている姿が印象的でした
しんどい時期も毎年数回あるのですが
どんな時でも笑っていたいなと思いました
結果は後からついてくると信じて。
それともう一つは
語学を身につけたい
去年はどうやって知っていただけたのか
数組の外国人の方たちがご来店くださいました
でもオーダーすらろくに取れない…
どこから来られたのか
どうやってmadocafeを知っていただけたのか
日本や滋賀のことどう思うのかとか
聞きたいこと話したいことがあっても
アイコンタクト?のみ。
一度学んだフランス語か
学生の時は苦手だった英語に挑戦したいと思っています。
どんな2015年になるのか今からワクワクです
今年もどうぞよろしくお願いいたします。








 
| cerclecafe | staff dialy | 03:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012年12月31日

 無事におせち料理も作り終え
今年一年何事もなく、
幸せに過ごせたことに感謝しています

madocafeは4周年を迎えることができ
たくさんのお客様で
連日賑わっていることが
幸せに感じると同時に
信じられない気持ちでいっぱいでした

私個人としては
2012年、いくつかの別れがあり
支えてくれていた祖父の死は
とても大きな出来事でした
いつかはこういう日が来ると分かっていながらも
いざこの日が訪れてしまうと
受け入れるのに時間がかかります
祖父の生き甲斐でもあった畑での野菜が
もう届くことがないのは
本当にさみしいことでした

そんな祖父が応援してくれている
madocafeを
私ひとりの力では
大したことはできませんが
スタッフの力を借り
家族の支えを励みに
来年もたくさんの方に出会える場として
頑張っていきたいと思っております

別れと同時にいろんな方と
出会うことも多かったこの1年
来年もたくさんの出会いを楽しみに
日々一期一会、楽しく働ければ幸せです。

どうぞ皆様にとって
素敵なお正月をお迎えください

| cerclecafe | staff dialy | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日
えふえむ草津(78.5MHz)聞いてください!

明日2月20日の「HOT POT CAFE」(15時くらい?)で紹介していただきます。

今日、パーソナリティーの齊藤ゆかりさんとお話させていただきました。
どんな内容になるのか楽しみ!
大きな窓から眺める琵琶湖の景色のこととか、
滋賀県産の食材を取り入れたランチやスイーツのこととか。
滋賀の良さを知ってもらえると嬉しいです。
もちろん、リスナーの方だけにお得な情報もあるのでぜひこの時間
ラジオは78.5に合わせてくださいね!
| cerclecafe | staff dialy | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
コンサート終了しました
maiko
マドから聞こえる素敵な音楽Vo.2 終了しました
青空が広がる清清しい1日になりました
マイコさんの澄み切った歌声とお琴の音色が
店内に響いて、穏やかな時間が流れていました
大勢の方にお集まりいただきありがとうございました
| cerclecafe | staff dialy | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
パンダ展迫るっ
パンダ展はじまります!

明後日に控えた大西亜由美さんのパンダ展


普段のランチプレートセットもこの日はパンダに変身です!

さらに、3日間限定のパンダデザート、パンダのおやつなどなど・・・

この3日間はお店全体がパンダDAYです。

お楽しみに!

pandaごはん
数に限りがございます。

マドから見える素敵なART Vol.01

PANDA*panda*PANDA
〜パンダの日常を写す写真展〜
2009年8月28日FRI〜8月30日SUN
[11:00〜18:00 ※30日は17:00まで]
*営業時間は〜21:00,30日は片付けのため〜17:00 なります。

PANDA*panda*PANDA

| cerclecafe | staff dialy | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
滋賀を満喫。
余呉湖


今回、「クラスクロス」に参加してみました。
お世話になっている咲楽さんのホームページで知り
たまにはのんびり旅に出たいなぁ。と参加決定!
いっても滋賀県内なんですけど・・・

初めてお会いしたokayanさんのスコーンと、
セブン社さんのアイスカフェ・オ・レ。
野外でいただくと格別です。
クラスクロス

今回は田園風景広がる余呉の旅。
 
滋賀に長いこと居ますが、行った事なかったかも。

電車でカタコト揺られ、長浜過ぎた辺りから景色が緑一色に。
あいにくのお天気でしたが、神秘的な余呉湖を散策して
滋賀をたっぷり満喫してきました。

まだまだ滋賀のいいところ、探せばありそうです。

次回「クラスクロス」は10月にあるそうですよ。


http://www.okayantable.com
| cerclecafe | staff dialy | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
花火大会
花火
びわ湖大花火大会

昨日は一大イベント、madocafe初のびわ湖大花火大会が行われました。
予想を超えるたくさんのお問い合わせをいただき、
ご予約いただけなかった方々には大変申し訳なく思います。
他府県の方からもご予約いただきまして本当にありがとうございました。

なかなか梅雨明けせず、前日も急に雨が降ってきたりして
不安定な天気が続いていたので
延期にならないかハラハラしていたのですが
無事に行われました。
窓一面に広がる花火たちに時折歓声があがっていました。
真っ暗にした店内が花火でパッと明るくなるのは感動ものでした。




| cerclecafe | staff dialy | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
panda作家さん登場!
panda作家の大西亜由美さん
テレビに出演されます


明日の土曜日7月18日、
16時30分から読売放送の「土曜はだめよ」に
登場されます!

madocafeでは8月28.29.30日の3日間、
大西さんのpanda展を開催できるとあって
今から張り切っています!

新しく写真集を発売されることになり、どんなお話が聞けるのか楽しみ。
皆さんも是非放送をチェックしてください!!

| cerclecafe | staff dialy | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
初コンサート ありがとうございました
北欧民族楽器のコンサートを終えて

17日日曜日、初の試みでした「ミニコンサート」に大勢の方がご来場頂き
本当にありがとうございました。
 当日雨の降る中、当日券でご来場くださった方もたくさんいらっしゃって
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいですポッ

今後もmadocafeでしかできないような素敵なイベントを企画、
実現していきたいと考えております。

聴く、見るだけでなくお客様自身が体験していただけるような
参加型のものであったり・・・

今後もどうぞよろしくお願いいたします!


まずは8月28.29.30日に決定している
「PANDA*panda*PANDA」 大西亜由美さんのパンダ展!

夏の暑い時期かと思いますが、本当にお勧めです!!

毎日忙しく働く世代の方はとっても癒されますし、
お子様のいらっしゃるファミリーには
夏休み最後のいい思い出作りができると思います。

なにより大西さんとパンダに会えちゃうかもモグモグ

こんな機会なかなかありませんね。

是非ぜひソフトアイスクリームやスムージーをご用意して
お待ちしておりますので、
夏の暑さにめげず、足を運んでいただけたら嬉しいです!


パンダがmadocafeを紹介してくれています
   →http://plaza.rakuten.co.jp/ayumilife/diary/
| cerclecafe | staff dialy | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
new face !!
OPEN看板
届きました!

 前にお願いしていた「OPENの看板」
わざわざ届けに来てくださいました。

ワイヤー作家さんの作品を偶然お見かけして、
これで是非作って欲しい!と無理なお願いしてみたところ
快く引き受けてくださり、
わざわざmadocafeのために作って下さいました。
めちゃくちゃ可愛くないですかーラブラブ
ちゃんと窓まで。
しかもマスコット!?のオーちゃん(青い鳥)もいるっ!てれちゃう

これぞ探し求めていた「アメニモマケズカゼニモマケズ」な看板です!
| cerclecafe | staff dialy | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ